105名の新入生を迎え,「心理学科」発進!

2013年4月2日、平成25年度大学入学式が記念講堂で挙行され、105名の入学者を迎えた新設「心理学科」(入学定員90名)が名実共にスタートを切りました。当日は式典のあと、80周年館の大教場に場所を移して学科の説明会が行われました。学科の新入生、関係の方々への祝意が須藤明学科主任から述べられ、あわせて学科専任教員が紹介されました。緊張した面持ちで臨む新入生たちの表情が初々しく印象的でした。学生証も手にして、さあ今日から女子大生、「心理学科」も発進です。

  • 写真1 心理学科の新入生とご家族
    写真1 心理学科の新入生とご家族
  • 写真2 祝意を述べる須藤学科主任
    写真2 祝意を述べる須藤学科主任

入学式翌日から、さまざまなガイダンス・説明会が目白押しです。単位履修の方法についての説明会、健康診断、講堂でのクラブ紹介、英語クラス分けテスト・・・。特に単位履修の方法についての説明では、担当の学務部長冨士原先生の解説に、各自が真剣なまなざしで集中していました。

しかし、そんな中、学生のみなさんは早くもコミュニケーションの輪をひろげ始めたようです。友達づくり開始でしょうか。 1期生の皆さんが充実した大学生活を送られることを、学科教員のみならず大学スタッフ一同こころから願いサポートに努めていきます。新入生の皆さん、 ご入学おめでとう。

(心理学科教員一同)

授業が始まり、5月の連休も過ぎ、学生の皆さんも少し落ち着きを見せ始めました。今後も引き続き、大学での学生の皆さんの様子をご紹介しようと計画しています。

広がる!学びと生活 :新着投稿