【在学生・教職員対象】本学での新型コロナウイルスワクチン職域接種について(現状のご報告)

在学生・保証人・教職員の皆さまへ

本学では、新型コロナウイルスワクチン職域接種を行うことに際して、意向調査を実施いたしました。調査にご協力いただきました学生、教職員の皆さまには多くの方よりご回答いただき感謝申し上げます。

今後、職域接種の申請が再開され次第、国への申請を速やかに行い、ワクチン接種実施に向けて準備を進めてまいります。

しかしながら、各種報道のとおり、職域接種の申請件数にワクチンの供給が追いつかない状況のため、現在、職域接種の申請が一旦休止されております。国においてワクチン必要量の精査、ワクチン配送量の見直し等が行われている状況であり、本学でのワクチン接種日も予定していた日程より遅れることが予想されます。

このような状況であるため、先に実施いたしました意向調査において、接種を希望する旨の回答をいただいた皆さまには、居住地域の医療機関や接種会場、大規模接種会場等での接種が可能な場合は、そちらで接種いただいても問題ありません。またその場合、大学への連絡は不要です。

本学におけるワクチン接種の詳細が決まり次第、改めてKOMAJOポータルでご連絡いたします。

KOMAJOポータルへ

KOMAJOポータルへ

学校法人駒澤学園 総務部

新着情報:新着投稿一覧へ