【卒業生の方へ】令和2年度保育科フォローアップセミナー開催(動画配信)

学習活動支援プログラム委員会
担当教員 今井 大二郎

卒業生の皆さま、こんにちは。
先日、保育科ニュースで「令和2年度保育科フォローアップセミナー」のお知らせをいたしました。ご覧いただけましたでしょうか。予定通り、今年度は12月19日(土)より、本学が誇る3名の先生方の講座を動画配信いたします。
講座内容につきましては、こちらの保育科ニュースを参考にしていただければと存じます。各講座につきましては、保育現場で日々ご活躍されていらっしゃる皆さまにお役立ていただけるテーマを考え、先生方にご依頼いたしました。
お仕事に、ご活用いただければ幸いに存じます。

なお、各先生の講座に関する質問につきましても、以下の質問受付メールアドレスにて受け付けております。何か質問等ございましたら、ご一報ください。ホームページに回答を適宜、掲出していく予定です。

質問受付メールアドレス

駒沢女子短期大学 保育科教員 今井大二郎(d-imai@komajo.ac.jp)

駒沢女子短期大学 保育科教員 今井大二郎(d-imai@komajo.ac.jp)


「子育て支援における保護者へのエンパワメント」
高玉和子先生

「保育者のためのリズム講座:手合わせあそび、わらべうた遊びに内在するリズムの原点」
阿部敏行先生

「柔らかい頭と心を育てる認知行動療法入門」
田口禎子先生


令和2年度保育科フォローアップセミナー開催告知ページはこちら

保育科ニュース :新着投稿