元気に会えることを楽しみに。

妊娠7か月を過ぎました。
こまじょの生徒や先生、家族、友人等、たくさんの方々に支えられ、好きなお仕事をしながら妊娠生活を過ごせていることに感謝です。

毎回の妊婦検診では、お腹の中の赤ちゃんの様子を見ることが楽しみでありながらも、心臓はちゃんと動いているのか、元気に育っているのか、とてもどきどき。

改めて、生命が誕生し、成長していくことは本当に奇跡的なことだと実感しています。

何気なく生活しているけれど、人、それぞれが、この世に生まれてきたこと、成長してきたことは当たり前なことではない、みんな、生きているだけですごいことだと思います。

  • 駒沢公園にて。お休みの日は体重管理・体力づくりのため、お散歩♪
    駒沢公園にて。お休みの日は
    体重管理・体力づくりのため、お散歩♪

こまじょのたくさんの生徒さんたちが、体調を気にかけてくれたり、声をかけてくれたり、お腹をなでてくれたり。とっても温かくて嬉しいです。

生まれてくる赤ちゃんには、「たくさんの人たちから声をかけられて、見守られて、生まれてきたんだよ」と何度も何度も伝えようと思っています。

あと少しで産休に入るので、こまじょの生徒さんたちとしばしの間会えなくなることが、寂しいです。

これから先、お腹の中の赤ちゃんと会えることも楽しみですし、産休明けにこまじょの皆さんとまた会えることをとっても楽しみにしています。

  • 戌(いぬ)の日に、安産の神様がまつられている水天宮へ。購入した福犬と福絵馬を我が家の福犬とともに♪
    戌(いぬ)の日に、安産の神様が
    まつられている水天宮へ。
    購入した福犬と福絵馬を
    我が家の福犬とともに♪
  • 戌(いぬ)の日に、安産の神様がまつられている水天宮へ。購入した福犬と福絵馬を我が家の福犬とともに♪
    戌(いぬ)の日に、安産の神様がまつられている水天宮へ。
    購入した福犬と福絵馬を我が家の福犬とともに♪

養護教諭 丸山 晶子

新着情報:新着投稿一覧へ