【探究型授業ライフデザインをのぞいてみよう!】
[高1]動物で一番“やばい”ものは何?、[高2]世界で活躍した女性たち 代表者による発表、[高3]志望理由書作成にむけて②

高校1年生

動物で一番“やばい”ものは何?

あなたにとって“やばい”動物は何ですか? なんで“やばい”のか、自分が感じる“やばさ”の度合いをしっかりと説明し意見を言う練習をしました!

高校2年生

世界で活躍した女性たち 代表者による発表

今回はグループ内の代表者による、発表を行いました。ロイロノートというiPadの学習アプリ内で、各自が作成した発表用の資料を使い、調べた女性たちについてプレゼンを行いました。発表者がなぜその女性を選んだのか、それぞれの理由に皆興味深く聞き入っていました。学びのまとめは、マイクロソフト社のコラボレーションプラットフォームであるTeams内のワードソフトで作成し、提出しました。

高校3年生

志望理由書作成にむけて②

クラスで志望理由書を書くための2つめのポイントである、将来実現したい目標を決めた「動機」についてグループで意見交換をしました。自分の目標を友達の前で話すことでよい緊張感もあり、終了後は「よく考えている」、「自分も真剣に進路について考えていかなければいけないと思った」といった感想が聞かれました。

新着情報:新着投稿一覧へ