【探究型授業ライフデザインをのぞいてみよう!】
[高1]「エモい」って何だろう?、[高2]ウォーミングアップ、[高3]ライフデザインスタート!

高校1年生

「エモい」って何だろう?

エモいって? “ノスタルジック、感傷的、昭和っぽい良さ、感動的、レトロ……” など、さまざまな意見が出ました。
一つの表現を班のメンバーとシェアし、話し合いの方法を学びました。

高校2年生

ウォーミングアップ

初日はウォーミングアップとして、昨年度まで行っていた【ジェンダー分野:世界で活躍した女性たち】に関してグループ発表を行いました。
来週はいよいよ代表者がクラス発表をし、ジェンダー分野の学習が終了となります。
次はどんな分野なのでしょうか?楽しみにしていてください!

高校3年生

ライフデザインスタート!

いよいよ直近に迫った進学に向けての具体的な準備の段階に入りました。
まずは、キャリアプランの1つとして、進学へ向けて志望理由書を書くための「目標」設定です。グループで意見交換をしながら、進路の目的について改めて考えました。

新着情報:新着投稿一覧へ