Dream Go Round!![芸術科 平田]

新学期が始まりましたね! 今年は東京ディズニーランドが開園40周年を迎えます。
私は千葉県で育ったので家族もディズニーが好きなので小さい時からディズニーランドに行くことが多かったです。ディズニーランドではたくさんのショーやパレードが開催されています。中でも私が好きなショーは「ワン・マンズ・ドリーム」です。このショーはモノクロのミッキーマウスとミニーマウスが鮮やかなフルカラーになる有名なオープニングから始まり、ウォルトディズニーの夢をさまざまなキャラクターが音楽とダンスで描いていくものです。特に音楽が実に素晴らしい!
現在は上演が終了してしまいましたが、数年前にこのショーを家族3人で見に行った時、自分の息子がポップコーンの入れ物に手を突っ込んだまま、口をポカーーンと明けてショーに見入っている姿を見て、まるで幼少期にそのショーに魅了されている自分を見ているかのような感覚になりました。

子育てをしていると自分の子供の感情が手に取るようにわかる瞬間がたくさんあります。と思えば、「こいつは一体何を考えているんだ?」と全く分からない謎の行動を取ることももっとたくさんあります。難しいものですね。でも難しいことに向き合うことはとても有意義なことですね。夫婦ともにフルタイムで働き、育児も家事も仕事もバタバタと始まった4月。4月早々疲れを感じる日々も続いていますが、明るい気持ちを忘れずにポジティブに頑張っていこうと思います。

「朗らかに」今年度の私のテーマです。

  • 学校の近くの上谷戸(かさやと)公園の風景。
    学校の近くの上谷戸(かさやと)公園の風景。

芸術科 平田

新着情報:新着投稿一覧へ