聖地巡礼[英語科 須藤]

みなさんもこの言葉を一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?
漫画やアニメ、映画やドラマで使用された施設や場所を訪れることを指します。

今回のつぶやきでは、私の思い出についてお話ししようと思います。
私の趣味は映画鑑賞と音楽鑑賞です。もっぱら洋画・洋楽に限りますが(笑)
そして私は昔ながらの作品がとくに好きなため、70~80年代の洋画や洋楽を中心に鑑賞しています。欧米に強い憧れを持っているそんな私ですが、実を言うと初めての海外旅行は大学の卒業旅行でした。その旅行先はもちろんアメリカ。そこで私は聖地巡礼をしたのです!

その場所は、70~80年代を代表するStarshipというロックバンドのWe Built This Cityのミュージックビデオで一瞬だけ映るバーです。みなさんもこの曲のサビを聴けば「あぁ!この曲か!」となると思います。ぜひチェックしてみてください!
“Frolic room”という名前のバーなのですが、派手なネオンサインの外観とは裏腹に、店内は非常に落ち着いていて、雰囲気のある素敵なバーでした。また遊びに行きたいな〜
みなさんも大人になったら、自分なりの大人の楽しみを見つけてみてくださいね。

  • ミュージックビデオをチェックして見つけてみてください!
    ミュージックビデオをチェックして
    見つけてみてください!

まだまだ巡り切れていない聖地を巡るためにも、少しでも早く今まで通りの生活に戻ってほしいと願うばかりです。

Stay healthy and Stay happy!

英語科 須藤 杏美

新着情報:新着投稿一覧へ