11月7日(土)学校説明会にてコマジョ生徒広報部がプレゼンテーションを行いました。

11月7日(土)に学校説明会が行われました。ご来校された方々、ありがとうございました。 私たちは「駒女の真実」をテーマにお話しさせていただきました。3年間やってきた部活の顧門の先生方を紹介しましたが、皆それぞれに各先生との素敵なエピソードを持っていて、どの先生もすごく良い先生だということを私たちなりの言葉で中学生や保護者の方々に伝えられたのではないかと思っています。

注目したポイントは皆バラバラでしたが、そうしたことでどの先生にも違ったよさがあるし、持っている一面も全く違ったからこそ3人の先生方を紹介しただけでも駒女にはいろいろな魅力をもった先生方がいることが紹介できたと思います。

  • 書道部顧問の酒井先生。
    書道部顧問の酒井先生。
  • バトン部顧問の新村先生。
    バトン部顧問の新村先生。
  • 吹奏楽部顧問の平田先生
    吹奏楽部顧問の平田先生

今回の説明会がコマジョ生徒広報部として外部の方に駒女の良さを発信する初めての機会でした。3年間通って楽しいことも辛かったことも、一緒に乗りこえてくれた先生方がいたから、こうして胸を張って駒女の先生方の魅力をたくさん語ることができていると思います。私立ということもありさまざまなルールもあって、もう少し多くの自由を許してほしいのにといった私たち生徒からの意見もたくさんありました。少しずつではありますが、私たちがより楽しく学校生活を送れるように、先生方が今までダメだったことを許可してくださることが増えてきています。

時に厳しく、その分私たち一人ひとりの生徒としっかり向きあって、あたたかい優しさをくれる素敵な先生が駒女にはたくさんいると私は思います。
ぜひ、説明会などで駒女に足を運んでくださる際には、多くの先生方のお話を聞いてみてください。どの先生方も、進路活動の中で不安に思っていること、悩んでいることなど、どんなことにも親身になって話を聞いてくださると思います。

私たち3年生が卒業までに在校生、先生方、そして受験をお考えになっている皆さまに少しでも多く駒女の良さ、今まで3年間でお世話になった感謝の気持ちを学校の魅力を伝えていくという形でいただいた恩を返し、残していきたいと思います。

今後もたくさんの説明会を行う予定なのでぜひ一度でも足を運んでいただいて、駒女の良さを少しでもご理解いただきたいなと思っています。
皆さまのお越しをお待ちしています。

新着情報:新着投稿一覧へ