入試広報部長よりご挨拶

教育関係のみなさまへ

いつも大変お世話になっております。駒沢学園女子中学高等学校です。
今年度より入試広報部長となりました中野早苗と申します。
本来ならば、お伺いしまして、ご挨拶申し上げなければなりませんところですが、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、大変遅くにはなりましたが、このような形でご挨拶をさせていただきます。
このような状況下ではありますが、生徒たち、そして学校の様子が見えるような広報活動に精一杯務めてまいりたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

また、新入生を迎え、お世話になりました関係の先生方のところにも、新入生の様子をお伝えしながら、ご挨拶に伺うことも今年度はできませんでした。状況が落ち着きましたら、あらためて、ご訪問させていただきたいと思っております。
今年度もよろしくお願いいたします。

さて、本校では6月1日(月)より、できる限りの感染防止対策を取りながら、時差登校や分散登校で段階的に学校再開し、17日(水)からは時差登校ではありますが、全員が登校を始めております。
いつもでしたら、受験生のみなさまにも説明会や見学会に参加していただける時期ですが、現在ではそのようなわけにもいかず、オンラインでの説明会や個別相談会という形をとらせていただいております。
受験生のみなさまや保護者の方々には8月1日(土)の見学会より、来校していただけるように、新型コロナウイルス感染防止対策をしっかりとりまして、準備をしている次第です。

また、教育関係の先生方には、入試についての最新情報もこちらでいち早くお伝えしていかれればと思っております。22日(月)以降、決定しました内容をお伝えできるよう準備をしております。
今後とも、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

駒沢学園女子中学高等学校
入試広報部長 中野早苗

新着情報:新着投稿一覧へ