校長よりご挨拶

塾の先生・学校関係者各位

日頃より、本校の教育活動にご支援、ご指導を賜りましてありがとうございます。

3月より未曾有の感染症拡大による社会危機に直面し、本校におきましても、生徒の休校、教員のテレワークを余儀なく実施することとなりました。
現在は、新しい学校生活様式のガイドラインに従って、学校を再開しております。
先生方におかれましても、オンライン授業や学校・教室再開、受験生の対応等、日々お忙しい毎日をお過ごしのことと存じます。

駒沢学園女子中学校は、仏教を礎にした人間教育、学力を伸ばす教育、国際英語教育を3つの柱に、今年度より学校改革を始動しております。高等学校は、21世紀を生きる新しい学力の向上、女子校ならではのキャリア教育を取り入れた学校改革が、おかげさまで2年目を迎えました。
改めまして、先生方のこれまでのお力添えに感謝申し上げます。
直接ご挨拶に伺うべきではございますが、このような状況の下で、御校へ訪問させていただきますことは、大変なご迷惑をおかけすることになりますので、控えさせていただきます。本校の学校パンフレットや資料等は、メールや郵送にてお知らせいたします。
今後とも、より良い教育活動を実現するために、誠心誠意努めてまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

駒沢学園女子中学高等学校
校長 土屋登美恵

新着情報:新着投稿一覧へ