【保護者のみなさまへ】(重要)臨時休校延長のお知らせ(2020.5.1更新)

日頃より本校の教育活動にご理解ご支援をいただきまして、感謝申し上げます。

新型コロナウイルス感染拡大防止のための緊急事態宣言の発令に伴いまして、5月2日までを臨時休校とし、5月7日の学校再開を予定しておりました。しかしながら、いまだ感染拡大の傾向に収束の兆しが見えておりません。そのような状況のもと、生徒のみなさま、ご家族のみなさまの健康と安全を第一と考え、以下のように休校の延長をさせて頂きます。

休校期間中はオンライン授業を実施し、授業を進めてまいります。時間割にあわせて参加をお願いします。
なお、オンライン授業に伴い、通信料の大幅な増加が予想されます。Wi-Fi等の通信環境を各家庭でご準備いただきますようお願いいたします。
また、休校期間延長に伴いまして、1学期の行事日程を大幅に変更し、休校期間中の学習の不足を補ってまいります。ご理解の程、よろしくお願いいたします。

休校が続き、みなさまとお会いすることができずに、月日が流れております。今はみなさまの健康をお祈り申し上げるとともに、遠隔ではありますが、私たちができる限りの支援をしていく所存です。
どうぞ、健康に留意されお過ごしください。

駒沢学園女子中学高等学校
校長 土屋登美恵

新着情報:新着投稿一覧へ