日々の生活の中に英語を……
誰もが英語でコミュニケーションができるようになりたいと思うものです。Komajoでは日頃から生きた英語を通し、世界を見る目を育てていきます。

コミュニケーションを大事に、実践的な英語力を伸ばす駒女の英語

First step、自然な Input を行い、Second step、主体的な output 活動へと繋げていきます。例えば、先生による small talk からその日のトピックをイメージさせ、理解したことを自分の英語で表現します。習ったことをその場で使うことで、自分でもできるという達成感を得ることができます。また、検定試験対策や talking and reading など、4skills を効果的に伸ばす実践的な選択科目も開設しています。達成感を重ねることで、大学受験に向けてのモチベーションを高めていきます。

English room

苦手な人こそきっかけ作りが大切です。気軽にイングリッシュスピーカーに英語で気持ちを伝えてみませんか。
Helloから始まるコミュニケーションで、どんどん輪が広がっていきます。英語は世界につながるツールです。English room を訪れてみましょう。

English room では毎日面白いイベントを開催しています。新しい情報はこちらから(公式Twitter)。

新たなスタート!! Komajoから世界へ、海外英語研修

留学への一歩。世界最大の教育機関EF エデュケーション・ファーストをとおして世界各地へ。

Komajoでは中学3年生から高校2年生までを対象として、長年夏休みにニュージーランドのオークランドにおいてホームステイ英語研修プログラムを実施してまいりました。この度プログラムをリニューアルし、生徒が積極的にチャレンジできるよう、留学先を自ら選択できるようにいたしました。
本校は、EF エデュケーション・ファーストと、在校生徒の国際交流の可能性を広げるため相互に協力をしていくことを目的に教育協定を締結し、これを機会に、世界各国にあるEF エデュケーション・ファーストの学校と繋がることで、さまざまな留学プログラムに参加できるようになりました。

EF Education Firstについて

1965年に「Education First (教育を第一に)」をモットーにスウェーデンで設立したイー・エフ・エデュケーション・ファーストは、世界最大規模の私立教育機関です。現在、世界各地に600を超える事業拠点、および20か国(10言語に対応)に50校の直営語学学校を有し 、語学留学プログラム、高校交換留学プログラムなどの、グローバルに教育事業を展開しています。

EF Education First 公式サイトへ

ニュージーランド、ロトルアからご招待! 海外派遣留学

Komajoでは中学3年生と高校2年生で派遣留学制度があります。留学を希望する生徒に対し、選抜試験を行い、合格者を派遣留学生として費用の一部を支援いたします。留学は“挑戦へのパスポート”。自分の力を試すチャンスです。海外での生活は不安もありますが、それよりも発見する喜びが大きいものです。世界に友達の輪を広げてみませんか?

Dana’s tweet

元気な声が溢れるKomajo。Dana先生もみんなに明るく声をかけています。
Dana先生にはどのようにみんなが見えているのでしょうか。
さっそくのぞいてみましょう(公式Twitter)。