【硬式テニス部】大会報告2022 第4弾! 第62回東京都高等学校テニス選手権大会(団体戦)

令和4年(2022年)度 第62回東京都高等学校テニス選手権大会(団体戦)

先日まで行われた、個人戦に引き続きIH(インターハイ)予選団体戦が5月15日(日)~始まり、本校も会場の一つとして熱戦を繰り広げました!

  • 試合前コート上開会式
    試合前コート上開会式
  • 会場での諸注意
    会場での諸注意

今回は3年生2名、2年生3名がメンバーとして出場。
ダブルス…1対戦、シングルス…2対戦、計3対戦のうち2勝したチームが勝ち上がります。
Komajoの結果は……

1回戦 BYE
2回戦 vs國學院高校

ダブルス 6-2 〇  
シングルス1 6-3 〇  
シングルス2 0-6 ● 計2-1で3回戦進出しました!

3回戦 vs聖心女子学院高校

ダブルス 3-6 ●  
シングルス1 3-6 ●  
シングルス2 2-6 ● 計0-3で敗退しました。

多くの3年生にとっては、高校生活最後の大会であり、本校の3年生も進路に向い、区切りとなる大会でした。
2年生の頑張りもあり3回戦まで進みましたが、正直、悔しい敗退となりました。
1年生も正式に入部し、部員全員で挑んだ団体戦。サポートを含め、チーム全員で戦ったと思います。
部内戦の結果を経て出場できなかった、それでもメンバーをサポートしてくれた3年生達の思いも背負って、今回メンバー入りした2年生だけではなく、1年生も来年度、このIH予選団体戦で結果を示していけるよう、さらに練習に励んでいきたいと思います。

感染症対策で無観客の大会でしたが、保護者の皆さま、OG、先生方の暖かいご支援ご声援ありがとうございました。
最後になりますが、4月の個人戦からこの団体戦まで、テニス部の大会に快く会場提供していただいた学園本部に御礼申し上げます。

新しい世代を迎えたKomajoの選手たちを応援よろしくお願いします!

日々の様子も更新しています! こちらも併せてご覧ください!
硬式テニス部 公式Facebook

活動報告(硬式テニス部):新着投稿一覧へ