【硬式テニス部】大会報告 2021年度 第1回東京都高等学校新人テニス選手権大会(団体の部)

今年から新設された、新人大会の団体戦が、加盟各校のテニスコートで始まりました!
Komajo硬式テニス部は11月3日(水・祝)に試合でした!

Komajoの試合結果は、
1回戦 vs 香蘭女学校高等部

シングルス1 3-6 ●
ダブルス1 6-7(4) ●
シングルス2 4-6 ●
ダブルス2 1-6 ●
シングルス3 0-6 ●

計0-5のスコアで敗退でした。

  • 2021年度 第1回東京都高等学校新人テニス選手権大会(団体の部)
    開会式の様子

結果として全対戦で敗北しました。
スコア以上に競った試合ばかりで、デュースが続く展開。「たられば」を言い出したらきりがありませんが、序盤にもし一つ勝ちがあれば……勢いを得て、結果が裏返るような流れを感じました。だからこそ、その勝ちをもぎ取った相手チームが上だったといえる対戦でした。

試合後のミーティングで、今回の結果で何を学んだかを聞きました。
口々に試合の反省や改善点・改善案が出てくる選手たち。確かな成長の手ごたえは感じながらも現実を受け止め前に進まねばなりません。

団体戦の難しさを改めて感じた試合でした。

応援いただいた保護者・関係者の皆さま応援ありがとうございました。

まだまだ成長途中のKomajoの選手たちを引き続き応援よろしくお願いします!

日々の様子も更新しています! こちらも併せてご覧ください!
硬式テニス部 公式Facebook

活動報告(硬式テニス部):新着投稿一覧へ