【探究型授業ライフデザインをのぞいてみよう!】
[高2]SDGsを知る

高校2年生のライフデザインの授業では、SDGsについて学びました。SDGs17の目標を確認し,心に残るメッセージをメモ「現状」をまとめました。その後未来年表から、10~20年後に起こりうる出来事について、クラスで話し合いました。物価が上がっても給料は上がらない日本のこれからをより良い方向に変えようと皆で誓い合いました。この生徒たちなら未来の日本を任せても大丈夫と確信しました。
がんばれ! みんな!

  • SDGsから社会と自分を考えます。
    SDGsから社会と自分を考えます。
  • 近未来の日本に思い巡らせ、何が問題かを考えています。
    近未来の日本に思い巡らせ、何が問題かを考えています。
  • 未来年表を見て、意見を述べ合っています①
    未来年表を見て、意見を述べ合っています①
  • 未来年表を見て、意見を述べ合っています②
    未来年表を見て、意見を述べ合っています②

新着情報:新着投稿一覧へ