高校生徒会より、クラブ・施設見学会(9月26日)のご報告

クラブ・施設見学会に来ていただきありがとうございました。楽しんでいただけましたか? 人数制限がありましたが、予約は満席で、多くの方にお越しいただきました。

生徒会では、クラブ・施設見学会の司会進行役のお仕事をやらせていただいています。先日のクラブ・施設見学会は、生徒会のメンバー全員で、みなさんに学校の魅力を伝えるために、動画を作成し、パワーポイント用の写真撮影を行いました。ノーマルの写真を撮るのはとても恥ずかしかったのですが、駒沢学園の魅力をお伝えできましたでしょうか?


  • 前日リハーサル風景。
    ステージで打ち合わせ中の生徒会メンバー。

また、施設見学が終わった後、食堂にて私たち生徒会による個別相談会も行いました。先生との相談とは別に、生徒の本音や裏話、日常生活が聞ける、先生方には内緒の相談会です。今回も、たくさんの方にお寄りいただきました。部活のことや宿題の量、食堂のおすすめメニューなど、色々な質問をしていただき、生徒会メンバーにとっても自分の後輩と話せる、楽しい機会となりました。

次の見学会でも「駒女生になったら」と「生徒会による相談コーナー」を実施する予定です。部活のことや勉強の事など、学校生活についてたくさん質問できます。私たちも皆さんの期待に応えられるよう、全力でお答えさせていただきます。生徒の生の声を聴ける貴重な機会となっています。ぜひお越しください。皆さまのご参加、お待ちしています。

生徒会一同


  • 生徒会主催の相談コーナー(中央・右)は
    いつも大人気。
    Komajoのことなら何でもお答えします!

  • 生徒会主催の相談コーナー(中央・右)はいつも大人気。
    Komajoのことなら何でもお答えします!

新着情報:新着投稿一覧へ