面接シミュレーションが行われました!

12月3日(土)に中学生のための面接シミュレーションが行われ、 生徒広報部と高3有志がお手伝いをしました。寒い中お越しくださった受験生の皆さん、お疲れさまでした!

当日はシミュレーションが4部制で行われ、特に第3部は、校内見学をしてくださる方が多く、急遽受付チームの何人かを校内案内に派遣しました。元々集まっていた受付チームの人数が少なかったため、受付の人数が足りるか心配でしたが、最低限の人数で対応ができました。
舞台担当は、面接レクチャーや攻略アドバイスを受験生のみなさんに伝え、校内案内をしました。司会を間違えないようにゆっくりやることと、席へ案内するときに空いている席を把握しながらやることを意識しました。
広報部員それぞれの場所で頑張り、少し大変でしたが受験生のみなさんのサポートをすることができました。
2022年度の広報部がお手伝いする行事は、今開催している放課後ミニ見学会だけとなりました。広報部員が校内の放課後の様子を生徒目線でご案内します。今からでも間に合います! 興味があったらぜひお申込みをしてみてください♪

以下の記事もぜひご覧ください!
https://www.komajo.ac.jp/jsh/senior/news_sh/news_sh_22037.html

平日放課後ミニ見学会のお知らせ

土曜の見学会になかなか参加できないという方、まだ本校にご来校いただけていない方、12月14日(水)まで放課後ミニ見学会を実施しております。ぜひこの機会にご参加ください。お待ちしております。
詳細・参加申し込みはこちら

新着情報:新着投稿一覧へ