体育祭を振り返って

6月4日(土)の体育祭は3年ぶりに保護者の方に来校していただき、大盛況で幕を閉じました。後日行った生徒対象満足度調査では満足度95%を超える結果となり、行事としては大成功であったと言えると思います。この成功に大きく貢献したのが、体育祭実行委員です。今年度は競技説明の動画作成や、コロナ禍でも実施できる新しい競技などを決めるため、幾度となく会議を重ねて話し合いをしました。体育祭実行委員の皆さん、本当にお疲れ様でした。以下、体育祭実行委員長の感想です。


体育祭お疲れさまでした! 前日の全体練習では午後からいきなり雷雨になり、当日の天候が不安になりましたが、当日はみなさんのミラクルパワーで、とても良い天気で体育祭を行うことができました。春の遠足Spring Day(中学 新江ノ島水族館高校 ディズニーランド)も晴れたくらい、駒女のみなさんにはパワーがありますね!

高校3年生は、2回目ながら最後の体育祭は楽しんでもらえたでしょうか。応援団長をはじめとした応援団が、放課後毎日残って応援合戦の練習を一生懸命していたり、まとめようと努力する姿が目にたくさん入ってきました。それに応えようとする他の生徒も本当にかっこよかったです。本当にお疲れ様でした!

高校2年生、中学3年生、中学2年生、駒女での2回目の体育祭はどうでしたか?
去年よりも楽しいと思ってもらえたら嬉しいですし、来年はさらにより良い体育祭を作るのは皆さんなので、ぜひ頑張ってください!

高校1年生、中学1年生のみなさんは、駒女での初めての体育祭はどうでしたか?
分からないこともたくさんあったと思いますが、実行委員や応援団に協力してくれて一生懸命に頑張ってくれる姿を見て本当に助かりました。ありがとうございました!

実行委員会や応援団をはじめとした生徒が、たくさんの生徒から実行委員長の私に直接楽しかった! といった感謝の言葉をたくさんいただくことができて、頑張った甲斐があったと感じ、私にとっても皆さんにとっても記憶に残る体育祭になったと思っています。
体育祭にお越しいただいた保護者の方々、暑い中ご来校ありがとうございました。

体育祭実行委員長 榎本

新着情報:新着投稿一覧へ