本校硬式野球部卒業生、出口彩香選手が「侍ジャパン女子代表 マドンナジャパン」のメンバーとして、世界一になりました!!

駒沢学園女子高等学校硬式野球部から、応援メッセージを贈りました

平成26年9月1日(月)から9月7日(日)まで宮崎県で行われた「第6回IBAF女子野球ワールドカップ2014宮崎大会」において、本校硬式野球部卒業生の出口彩香選手(現在は尚美学園大学硬式野球部所属)が、前回大会に引き続き出場し、日本代表チームの大会4連覇に大きく貢献しました。
9月7日(日)に行われた決勝戦当日は、雨で試合が中断する等厳しい試合展開となりましたが、出口選手の好守備もあり、日本代表が見事勝利をおさめました。
今回、出口選手のワールドカップ出場をお祝いし、本校硬式野球部員から応援メッセージとして、色紙とビデオレターを贈らせていただきました。

  • 写真
    応援メッセージをもつ出口選手

本校野球部は、出口選手の在籍中、第12・14回全国高等学校女子硬式野球選手権大会で優勝しています。世界を相手に戦う先輩を目標に、野球部員たちは日々練習に打ち込んでいます。

出口選手が現在所属する尚美学園大学と本校硬式野球部は、ともに現在開催中のヴィーナスリーグ秋季リーグ戦(9月~11月)に出場しています。応援よろしくお願いします。