【探究型授業ライフデザインをのぞいてみよう!】
[高2]企業インターンワークの全国大会へ出場しました。

高校2年生はライフデザインの授業で、トゥワイス・プランの企業インターンワークに参加しました。本校からは「Espoir」チームが1次審査を通過し、「第11回トゥワイス・アウォード全国大会」企業インターンワーク部門の最終審査に進みました。
「Espoir」チームは、「地域の挑戦を“ 5G×ICT ”で支える、中高生と KDDIが共同で実施する「地方創生のための新サービス」を企画・提案すること! という指令に対し、対象となる地域の選定を具体的な根拠を上げて提案しました。この点は審査員の方からも、データを用いた客観性のある提案であり、ユニークなアイディアも見られたと講評を受けました。「Espoir」チームは優秀賞を受賞しました。
高校生の斬新なアイディアが地域社会の貢献につながるかも?! 可能性が無限に広がる素晴らしいプレゼンでした。

  • 具体的なデータを比較し、地域選定を行いました。
    具体的なデータを比較し、地域選定を行いました。
  • 絵本のプロジェクションマッピングというアイディアです。
    絵本のプロジェクションマッピングというアイディアです。

新着情報:新着投稿一覧へ