りんどう祭

11月10日(水)、2年ぶりに“りんどう祭”が開催されました。
高1、高2は試行錯誤して、みんなで協力しあいながらクラスの出し物を企画し、準備、運営しました。女子校なので当然男子はいません。ほぼ全て、生徒が企画から片付けまで担当します。体の大きさ程もある段ボールを抱えて捨てに行くのも女子校ならではの、女子校でしか体験できないことだと思います。大変なはずなのに、楽しかったです。

クラブ発表では高2が中心となり、書道部、ダンス部、バドン部、吹奏楽部、軽音楽部、演劇部、箏曲部が発表を行いました。ダンス部、バドン部、硬式野球部がコラボした動画がオープニングで流れたり、高3のダンス部の先輩がサプライズで踊ってくださったり、とっても盛り上がりました。
また2023年から夏服が新しくなるので、どの制服がいいか決めるためにパンフレットモデルさんたちが新しい制服でファッションショーを開いていました。
高3の先輩方は基本的に回るのみですが、有志でポップコーン販売と抽選を行っていました。

そして去年、今年、行事とか授業が無くなってもよく我慢したね! ということで花火を私たちのために上げてもらいました。すごくきれいで頑張ってきてよかったなと思いました。
全体の企画、装飾、当日の司会進行、クラスの指揮を取ってくれたのは「りんどう祭実行委員」のみなさんです。ありがとうございました。
そして私たち広報部はクラスのシフト、部活の発表、さらに自分たちが楽しむことを全部両立しながら、担当のところを取材して、後日動画を編集し、先生に送ってYouTubeにUPしていただきました。回る時間は少なかったですが、とても充実していました。

今年は例年と違い、外部の方を入れずに生徒と先生だけ、そして1日だけの開催となりました。高1、高2は何もかもが初めてで準備の段階からドキドキワクワクしていました。高2はお店を出すのが最初で最後になってしまいましたが、みんな全力で取り組んでいました。
来年は外部の方も入れてできますように!

新着情報:新着投稿一覧へ