先生紹介第3弾!!

昨年度先輩がやっていた「駒女生は見た! 駒女の先生録」を今年度もやっていきたいと思います。
駒女の先生方は、優しくて、面白くて、私たち生徒のことを1番に考えてくださっています。
勉強で分からないところがあって、職員室に聞きに行くと「待ってました!」というような明るい笑顔で、分かるまで教えてくださるんですよ!! また、去年コロナで休校になってしまった時に、手洗い動画やメッセージ動画などをホームページにアップし、私たちが少しでも笑顔になれるように工夫してくださっていたんです!!
さて、そんな先生方ですが、少しお茶目なところもある、ということで第三弾の今回はある数学の先生の話をしたいと思います(山口先生)。
去年の6月末、土曜授業を受けている時に、グループで話合いをしている所へ先生がやってきました。先生は、話合いのテーマ「扇子」についてひとしきり話した後に「この風をみんなに送ってあげましょう。」と言って、扇いでくれたんです。そしたら、授業を担当していた先生に「先生、teamsで録画しています。」とツッコミ風に注意を受けていて、その温度差に笑ってしまいました。
先生の人気の秘密はこういう少し天然なところにあるのかなと思いました。

次回もお楽しみに! (^^)!

新着情報:新着投稿一覧へ