<卒業生の方へ>
平成30年度 明星会総会を開催致しました。

平成30年度 総会の開催報告

6月16日(土)11時より駒沢学園記念講堂小ホールで平成30年度明星会総会を開催致しました。

日時 平成30年6月16日(土)11:00~
会場 記念講堂 小ホール
司会 小山 睦子

総会では29年度の活動報告、決算報告、会計監査報告、引き続き30年度活動計画案、予算案が各担当から報告され、承認を頂きました。

平成30年度 明星会総会 次第

開会の言葉
会長挨拶
理事長挨拶
議長・書記の選出
議事
  1. (1)明星会活動報告
  2. (2)平成29年度決算報告
  3. (3)平成29年度会計監査報告
  4. (4)平成30年度活動計画(案)
  5. (5)平成30年度予算(案)
  6. (6)平成30年度役員改選について(案)
議長・書記の解任
校長祝辞
閉会の言葉
記念撮影
  • 理事長 光田督良先生 ご挨拶
    理事長 光田督良先生 ご挨拶

  • 総会 会場風景

看護実習館の施設見学

総会終了後本年度より大学に開設された看護学部の看護科実習館の施設見学をさせて頂きました。この実習館は旧中学館をリニューアルした建物で、最新の設備を備えた看護の実習の場になっていました。新生児のコーナーでは実際に新生児の人形を抱っこさせていただきましたが、実際に新生児を抱っこしているようで、人形とは思えない感覚でした。

懇親会

時間 12:00~
会場 記念講堂 小ホール
司会 下田 春美

その後小ホールに戻り懇親会を行いました。懇親会では出席して下さった皆様からスピーチを頂きました。その中で、今回ご参加いただいた先生方は、80代でも益々お元気な伊藤文雄先生、ふるさと長野県八ヶ岳開山祭に毎々参加されている清水先生、声を出すのが元気の元とカラオケの伝人の岡崎先生、ご家族とのふれあいを大事にしている良きお父様の原田先生、今回から卒業生として出席された飯野先生の5人の先生方にそれぞれスピーチをいただきました。現役の先生方は橋本校長、横室教頭、五十嵐教頭の各先生方、また短大保育科で大学・短大同窓会事務室長を兼務されている岡本先生に出席して頂きました。この懇親会は世代を超えた会員の皆様と先生方との和やかな親睦の会となりました。

そして懇親会の最後には、10月18日の明星会日帰りイベント(神代植物公園の散策)のご案内をして終了となりました。

明星会 会長 下田 春美

新着情報:新着投稿一覧へ