11月7日(土)に「こまざわ秋のポン祭り」の【授業発表とクラス発表】が行われました。

11月7日(土)に「こまざわ秋のポン祭り」の【授業発表とクラス発表】が行われました。
高校1年生は「駒女版ビブリオバトル」の優勝決定戦を行いました。各クラスの優勝者5名が登壇し、熱いバトルを繰り広げました。どの生徒の発表も作品への思いや自分の考えが表れた素晴らしいものでした。高校2年生は、選択授業の紹介を行いました。駒女オリジナルの授業は、将来の仕事や進路に直接つながる実践的なものから、生きるために必要な“考える力”を養うものまで、幅広く展開しています。
クラス発表は、中学から高校2年生までの14クラスが動画を作成し発表するミニ映画祭を開催しました。動画編集アプリを上手に使いながら、ミュージックビデオ風動画、ホラー、コメディ、バカッコイイ動画など多様な作品が集まりました。高校2年生の最優秀作品賞は「NO MONEY DISNEY」。春の行事Spring Dayで行くはずだったディズニーランドに行ったつもりになって、手作りしたアトラクションを楽しむという体験型の動画を作成しました。先輩が作ったクオリティの高い動画に後輩たちも「わぁー、すごーい!」と拍手喝采でした。

  • 授業発表:高校生の授業「Komajo Quest」
    授業発表:高校生の授業「Komajo Quest」
  • クラス発表:ミニ映画祭
    クラス発表:ミニ映画祭

新着情報:新着投稿一覧へ