中学生徒会選挙が行われました。

先日、中学生徒会選挙が行われました。今年度から新たに会計の役割も加わり、会長1名、副会長1名、会計2名以内、書記2名以内という編成になり、8名の立候補者が立会演説を行いました。立候補した生徒たちは、それぞれ「こんな学校にしたい」という思いを堂々と伝え、中学生全体に向けて演説を行いました。演説を聞く生徒たちも、学校の代表を選ぶ大切な選挙であることを意識しながら、真剣な表情で耳を傾けていました。

これからの学校生活をよりよくしていこうとする意欲が感じられる、充実した時間となりました。


  • 演説終了後、投票を行いました

  • 稲城市役所から投票箱をお借りしました

新着情報:新着投稿一覧へ