中学3年生を送る会

3月8日(水)の1、2時間目に中学で「3年生を送る会」を実施しました。この行事は、中学2年生が中心となって企画・運営する本校の伝統行事です。
実行メンバーとなった生徒たちは、この日のために話し合い、アイディアを出し合って、3年生を喜ばせるために準備を重ねてきました。
第一部は1・2年生混合チーム対3年生チームでドッジボール大会を行いました。1・2年生も活躍して接戦となりましたが、3年生が見事に勝利という結果になりました。
第二部は生徒が企画した「駒女先生クイズ」を行いました。クイズの内容は、普段親しんでいる先生の意外な一面を知れる内容で、大いに盛り上がりました。次に生徒たち自身が録画・編集した先生方からお祝いのメッセージ動画を流しました。先生方からの心のこもったメッセージに会場が感動の渦につつまれました。最後は2年生と3年生が対面して、卒業祝いの贈り物をしました。2年生からは先生方と1・2年生の寄せ書きを集めた色紙が送られ、3年生からのお返しとして、3年生自身が作成した先生方のパフォーマンス動画が流され、千羽鶴の作成キットが1年生へと引き継がれました。
3年生の先輩方、今まで行事や学校生活でお手本となってくれてありがとうございました。高校生活でもたくさん活躍してください!

  • 白熱したドッジボールの様子
    白熱したドッジボールの様子
  • 先生クイズ大会で盛り上がりました
    先生クイズ大会で盛り上がりました

新着情報:新着投稿一覧へ