中学2年生「ブリティッシュヒルズ英語研修」を終えて

7月20日(水)~22日(金)の2泊3日、中学2年生はブリティッシュヒルズ英語研修に行きました。到着後は宿泊する部屋ごとに英語でチェックインをして、館内の説明を聞きました。最初のレッスン「サバイバル・イングリッシュ」では全員でトランプのカードを引いて、引いたカードの数の分だけ自己紹介をした後、グル―プ対抗で英語のゲームをしました。

2日目のレッスンの「サイエンス・チャレンジ」では、チームに分かれて高いところから卵を割らずに落とすにはどうしたらいいかを考え、実験を行いました。「カリグラフィー」では書体を習った後、好きなカードを作成しました。午後の「ダンス」で身体を動かした後は、学校を英文で紹介したパンフレットを持って、グループで施設内をまわりました。多くの方と英語で会話をすることが目的の企画で、会話の最後に記念撮影をお願いしました。夜はテーブルマナーの授業を受け、夕食はコースの料理を楽しみました。

最終日、最後のレッスン「クッキング」ではスコーン作りをしました。焼きあがったスコーンはお土産になりました。3日間積極的に英語を使い英国文化に触れて、クラスメイトとたくさん交流することができた英語研修になりました。

  • ブリティッシュヒルズ英語研修
  • ブリティッシュヒルズ英語研修

新着情報:新着投稿一覧へ