Komajoと保護者の絆 Komajoと保護者の絆

先生と生徒の絆が強い!! いえいえ、それだけではありません。
保護者と先生の絆も負けずに強いのです。それが、駒女の魅力!!

魅力 081

保護者と学校との連絡が密!

その1
緊急時はフェアキャスト(一斉連絡メールシステム)で情報発信。事故・災害の際もすぐに連絡。
まずは、保護者の方に情報をお伝えして、安心していただきます。

その2
学校生活の様子(写真)をClassiで配信。まるで保護者も学校にいるかのような感覚に……

保護者(お父さん)の声
思春期で、家では(自分には)口数が少ない娘だけれど、学校の報告を見ると、様子がわかって、いつも安心します。

その3
年3回の個別三者面談
担任は保護者の顔も名前もちゃんと覚えていて、すっかり仲良しに♪

Komajoあるある
三者面談では、先生と保護者が意気投合して盛り上がる。生徒そっちのけ! っていいの!?

魅力 082

保護者が協力的!

おとなもこどもも、一緒になって楽しむのが、Komajoスタイル。

その1
りんどう祭(文化祭)では、保護者主催のバザーや出店が、大人気。お母さんたちもすっかり仲良し。

その2
体育祭では、保護者参加の玉入れに、おちびちゃん(妹、弟)からおじいちゃんおばあちゃんまで大勢参加。
生徒は力の限り大声をだして応援します。


  • 体育祭での玉入れ

Komajoあるある
こどもが卒業しても、学校に来てくれる保護者も。Komajoをいつまでも愛してくれる!!

魅力 083

保護者が教育熱心!

保護者会・授業参観には多くの保護者のみなさまにご参加いただき、生徒の様子を見ていただいています。体育祭・りんどう祭では、親戚一同総出で生徒の応援に駆けつけて行事を盛り上げてくれます。

魅力 084

「駒沢学園父母の会」があります。

幼稚園から大学まで所属の保護者の方々から成り立っている会。みんなで和気あいあい、とってもアットホームな会です。


  • 父母の会 一日遠足