Komajoのイベント Komajoのイベント

あなたが夢中になれるクラブがきっとみつかる。
駒女のクラブの特徴は…!?

魅力 074

部活の豊富さ! どれにしようか悩んじゃう~♪

ひろ~い敷地と自然に恵まれた駒女だから、運動部も、文化部も、のびのび活動ができます。
運動部は11、文化部は16、まだ足りないのか、昨年は生徒の発案で、同好会が1つ発足しました!

魅力 075

駒女の部活加入率88パーセント!

放課後は、どう過ごしたい?
クラブ活動の過ごし方は、クラブによってさまざま♪
「目標に向けて、厳しく立ちむかう!」「仲間とのんびり、好きなことを楽しむ」
それぞれの「自分のBukatsu」を見つけよう!!

Komajoあるある
週1活動のクラブに入ったつもりが、友達に誘われて、別のクラブにも加入。結局放課後は毎日忙しい!?

魅力 076

初心者でも大丈夫♪

顧問の先生の他に、外部コーチや、講師の先生が来てくださるクラブがたくさん。たとえば…
テニス、バドミントン、サッカー、弓道、杖道、華道、茶道、筝曲、合唱…
ぐんぐん上達間違いなし!?

生徒の声
茶道部の先生は、着物がよく似合う、優しい先生です。3年生で、お免状もいただくことができました。(Y.Aさん)


  • 茶道部

生徒の声
合唱部の先生は、現役のオペラ歌手。コンサートにもでている美人歌手で、オーラがありすぎて、指導中はだれも逆らえません。(S.Yさん)

魅力 077

壮行会を決行。全校生徒で応援を!!

大切な大会やイベントに出場する前は、必ず全校生徒でエールを送ります。
バトン部やダンス部によるパフォーマンス、硬式野球部の力強いかけ声で、やる気も倍増!!

魅力 078

夏のクラブ合宿は、学校で。

“学校にお泊り”なんて初めての体験。夜の学校は、また別景色です。

生徒の声
夜練が終わった後、空を見上げると、星が見えた。青春だ~! とみんなでだれもいないグランドを走り回った思い出がなつかしい。(テニス部 I.Aさん)

魅力 079

駒女ならではの、めずらしいクラブもあります。

その1 杖道部は関東の高校でただ1つ!!
杖道って何? そう、珍しいから、27時間テレビの関ジャニ∞クロニクルの番組にも出演しました!

その2 女子だけの硬式野球部! 全国大会優勝の経験も。
さまざまな地域から入学生が集まる、知る人ぞ知る硬式野球の名門です。
顧問の先生は、卒業生&卒業生兄。厳しくも優しく、人生を導いてくれます。

魅力 080

今、駒女で注目のクラブ活動は?

その1 女子サッカー部。
日テレ・ベレーザと駒沢女子大学がパートナーシップ提携協定を結んでいる関係で、プロの本物の試合に触れる機会も。
現在3部昇格☆彡 次は2部昇格目指して頑張ります✨

生徒の声
最初は部員数も少なく、4部リーグからのスタートだった。優しいコーチの熱心な指導のもと、一致団結して3部に昇格できてうれしかった。(S.Oさん)

その2 バトン部。
関東大会の常連です。バトンを回して、みんなに笑顔と元気を運んでくれます。