1.事前準備

インターネット環境 インターネットに接続された、パソコン・スマートフォン・タブレット端末をご用意ください。
※インターネットに接続できる環境をご用意いただくことが難しい方は、本校にご相談ください。
メールアドレス 出願にはメールアドレスが必要となります。
顔写真データ デジタルカメラなどで撮影した受験生の顔写真データをご用意ください。
・ 写真の規定 ▼ 開く
プリンタ一 受験票や郵送ラベルを印刷するためにプリンターを準備してください。
※ご自宅にプリンターのない方は、コンビニなどのプリントサービスをご利用ください。
コンビニでの印刷方法はこちらをご覧ください

2.出願登録

  • 1.ID(メールアドレス)登録

出願サイトにアクセスし、メールアドレスをIDとして登録してください(登録いただいたメールアドレスは、手続き完了メール送信、緊急連絡などにも利用します)。
※説明会などのイベント予約で既にID(メールアドレス)を登録済みの方は、そちらのIDをお使いください。

  • 2.出願情報入力

登録したメールアドレスを使ってログインし、画面の指示に従って、志願者情報・出願入試日程などを入力してください。

入力した内容は、ログイン後「マイページ」→「申込履歴」→「申込確認」より確認することができます。また、「申込内容確認書」を印刷することで書面として持っておくことができます。

  • 3.顔写真データの登録

登録したい顔写真データをアップロードしてください。
※アップロードできるデータのファイルサイズは3MBまでとなります。

  • 4.検定料の支払方法選択

検定料のお支払い方法は、以下からお選びください。

  1. ① クレジットカードによるオンライン決済
    ▼利用できるクレジットカード
    VISA、Mastercard、JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners Club INTERNATIONAL
  2. ② コンビニ支払
    コンビニ支払いガイド
  3. ③ ペイジ一支払
    ペイジ一支払ガイド

※お支払いには、検定料の他に別途手数料が発生します。

  • 5.受験票印刷

検定料お支払い完了後、マイページから受験票を拡大・縮小せずそのまま印刷してください(A4サイズの白い普通紙)。
受験票は本校から発送いたしません。ご自宅やコンビニなどで印刷し、試験当日お持ちください。
コンビニでの印刷方法はこちらをご覧ください

● 中学入試の場合は、以下の書類を指定期日までにレターパックにて郵送してください。
【プレゼンテーション型入試】自己アピールシート
【有資格者の1科目選択型入試】検定合格証書のコピー等(事前に個別相談を受けた後)
※詳しくは生徒募集要項にてご確認ください。

● 高校入試の場合は、以下の書類を郵送してください。
受験票印刷時に同時印刷される宛名ラベルをレターパックプラス(赤)のお届け先欄に貼付してください。ご依頼主欄には受験生本人の住所・氏名・連絡先を必ず明記し、本校までご郵送ください(出願受付期間の翌日の消印有効)。

  • 推薦入試/調査書・推薦書・写真票
  • 一般入試/調査書・写真票

出願手続きは以上となります。試験当日、以下の書類を必ず持参してください。

■ 高校入試の方/受験票
■ 中学入試の方/受験票・写真票

※出願時に顔写真をアップロードしなかった受験生は、必ず印刷した受験票・写真票に顔写真(4cmx3cm)を貼付してください。

システムの操作に困ったら

システムの操作、分からない事や困ったことがあるときは、出願サイトの画面下部にある『よくある質問』を確認してください。操作手順やお支払いについてなど、詳しく説明しています。