1.事前準備
インターネット環境 | インターネットに接続された、パソコン・スマートフォン・タブレット端末をご用意ください。 ※インターネットに接続できる環境をご用意いただくことが難しい方は、本校にご相談ください。 |
---|---|
メールアドレス | 出願にはメールアドレスが必要となります。 |
顔写真データ | デジタルカメラなどで撮影した受験生の顔写真データをご用意ください。 ・ 写真の規定 ▼ 開く |
プリンタ一 | 受験票や郵送ラベルを印刷するためにプリンターを準備してください。 ※ご自宅にプリンターのない方は、コンビニなどのプリントサービスをご利用ください。 コンビニでの印刷方法はこちらをご覧ください |
2.出願登録
出願サイトにアクセスし、メールアドレスをIDとして登録してください(登録いただいたメールアドレスは、手続き完了メール送信、緊急連絡などにも利用します)。
※説明会などのイベント予約で既にID(メールアドレス)を登録済みの方は、そちらのIDをお使いください。
登録したメールアドレスを使ってログインし、画面の指示に従って、志願者情報・出願入試日程などを入力してください。
入力した内容は、ログイン後「マイページ」→「申込履歴」→「申込確認」より確認することができます。また、「申込内容確認書」を印刷することで書面として持っておくことができます。
登録したい顔写真データをアップロードしてください。
※アップロードできるデータのファイルサイズは3MBまでとなります。
検定料のお支払い方法は、以下からお選びください。
- ① クレジットカードによるオンライン決済
▼利用できるクレジットカード
VISA、Mastercard、JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners Club INTERNATIONAL - ② コンビニ支払
コンビニ支払いガイド - ③ ペイジ一支払
ペイジ一支払ガイド
※お支払いには、検定料の他に別途手数料が発生します。
検定料お支払い完了後、マイページから受験票を拡大・縮小せずそのまま印刷してください(A4サイズの白い普通紙)。
受験票は本校から発送いたしません。ご自宅やコンビニなどで印刷し、試験当日お持ちください。
コンビニでの印刷方法はこちらをご覧ください
● 中学入試の場合は、以下の書類を郵送してください。
プレゼンテーション型で受験される方は、指定期日までに自己アピールシートを提出してください。
● 高校入試の場合は、以下の書類を郵送してください。
受験票印刷時に同時印刷される宛名ラベルをレターパックプラス(赤)のお届け先欄に貼付してください。ご依頼主欄には受験生本人の住所・氏名・連絡先を必ず明記し、本校までご郵送ください(出願受付期間の翌日の消印有効)。
- 推薦入試/調査書・推薦書・写真票
- 一般入試/調査書・写真票
出願手続きは以上となります。試験当日、以下の書類を必ず持参してください。
■ 高校入試の方/受験票
■ 中学入試の方/受験票・写真票
※出願時に顔写真をアップロードしなかった受験生は、必ず印刷した受験票・写真票に顔写真(4cmx3cm)を貼付してください。
システムの操作に困ったら
システムの操作、分からない事や困ったことがあるときは、出願サイトの画面下部にある『よくある質問』を確認してください。操作手順やお支払いについてなど、詳しく説明しています。