2026/09/15
私は駒女で、クラスの級長、バレー部や合唱祭の指揮、沖縄の修学旅行など、さまざまなことに挑戦してきました。中でも合唱祭では、最初はクラスをまとめることが難しく、みんなの意見を一つにすることが大変でした。それでも、周りと話し合いながら少しずつクラスをまとめていく中で、協力することの大切さを学びました。
2年では生徒会長になり、1年で培った経験を活かして学校をより良くしたいと思いました。しかし、「スマホの自由化」を提案した際には、思うように進めることができず、悔しい思いをしました。自分の力不足を感じ、何度も悩みましたが、そんな時に励ましてくれた友達の存在が、私を前に進ませてくれました。
駒女では、思い通りにいかないことにも向き合い、何度でも挑戦する力を身につけました。そして、嬉しい時も苦しい時も一緒に過ごし、支えてくれる仲間にも出会うことができました。
たくさん悩み、もがきながら成長してきた駒女での日々は、19歳になった今でも私の大きな支えです。ここで得た経験などをこれからも新しいことで挑戦していけたらいいなと思っています。