心理相談センターは、地域の方を対象とした公開セミナーを年3回開催してい ます。
平成28年度のテーマは「現代社会と人のこころの発達」です。
3名の講師をお招きして、「高齢化社会にあってシルバーエイジをはつらつと生きる秘訣」、「ICT社会の中でますます身近なものになっていくゲームやインターネットが子どもの心の発達に及ぼす影響」、 「ストレス社会の中で子どもの心の問題のサインをキャッチするための視点や子どもへの接し方」など、変化の著しい現代社会の中で伸びやかに心豊かに生きていくためのヒントを、心理学の知見を踏まえてお話します。
入場は無料ですので、どうぞお気軽にご参加ください。

  • 心理相談センター主催セミナー
    PDFで見る

セミナー情報一覧へ

子育てをより楽しむための「育児ストレス予防プログラム」参加者募集のご案内

子育てに悩みは尽きないもの…。ときにはイライラしたり不安になったりすることもありますよね。このプログラムは心理学の知見にもとづき、参加者の皆様がご自身の育児ストレスを理解し、上手につきあっていく方法を見つけていくことを目的とする、参加型プログラムです。育児がより楽しくなるように、一緒に取り組んでみませんか!

  • 子育てをより楽しむための「育児ストレス予防プログラム」参加者募集のご案内
    PDFで見る