2025年度 食育イベント「夏野菜で元気もりもり・親子クッキング」を開催しました
2025/09/17
8月24日に小学生の親子を対象とした料理教室を開催しました。今回は「夏野菜で元気もりもり・親子クッキング」をテーマに、野菜たっぷり夏野菜カレー・雑穀入りライス・カリポン(フルーツポンチ)を作りました。
参加された皆さんからは「お姉さんたちがとてもやさしくて、調理方法も分かりやすかったです!」「栄養価が考えられ、具材の食感も楽しめる無水カレーはとてもおいしかったです」「普段あまり料理を家族でやることは少ないですが、このような機会があれば一緒に料理を楽しめるかと思います」「学生の皆さんのフォローもとてもうれしかったです」といった感想が寄せられました。