2022年度 文化事業「坐禅体験」のご案内

会員の皆様には、益々ご清祥のこととお喜び申し上げます。
さて、新型コロナウイルスの影響により父母の会行事の中止を余儀なくされておりますが、新生活様式における活動再開の第一歩となることを祈りながら、下記の通り「坐禅体験」を企画いたしました。
本年6月、理事長に就任されました葛城天快先生のご提唱・坐禅指導を受けられる貴重な体験と併せ、本学の建学の精神である曹洞宗の開祖道元禅師の禅の教えを知り、会員相互の親睦を図る良い機会でもありますので、是非ご参加いただきたくご案内申し上げます。

【講師紹介】奈良県御所市 曹洞宗不動寺 住職 葛城天快
かつらぎてんかい
老師

奈良県内の公立小中学校・高等学校で教諭として勤務。県立御所高校では校長を歴任。
2007年より学校法人駒澤学園の常務理事を経て2010年に理事長に就任、2期6年を務める。曹洞宗では奈良県宗務所第三教区長、近畿教区長会奈良県理事を歴任。

1.日時 2022年11月24日(木)
13:00~13:40 坐禅 -移動・休憩10分- 13:50~15:00 講話
2.場所 駒沢学園 照心館 1階修道室・2階坐禅堂
3.募集人員 50名
4.参加費 無料
5.注意事項 坐禅は裸足で行いますので、着脱が容易な靴下をおすすめします。
また、足を組み易い伸縮素材やゆったりとした服装でお越しください。
6.お申し込み 11月18日(金)までに以下の参加申込書(PDF)をダウンロードし、
必要事項をご記入の上、総務課までお申し込みください。
*ただし定員に達し次第受付終了とさせていただきます。

参加申込書のダウンロードはこちら

※新型コロナウイルスの感染状況によっては中止の可能性があります、予めご了承ください。

新着情報:新着投稿一覧へ