【駒沢学園ニュースリリース】駒沢学園心理相談センター主催 「平成27年度 第3回セミナー」のご案内 『思春期・青年期と家族~自立にむけて家族ができること~』

学校法人 駒澤学園(東京都稲城市 理事長 葛城天快)では、駒沢学園心理相談センター主催「平成27年度 第3回セミナー」を開催いたします。詳細に関しては、下記の通りです。

駒沢学園心理相談センターは、地域に開かれた「こころの相談」の専門機関です。本年度は、『「ストレスと上手につきあうための心理学講座」~家族の各ステージを乗り切るヒント集~』というテーマで全3回のセミナーを実施いたします。
第3回セミナーは、『思春期・青年期と家族~自立にむけて家族ができること~』というテーマで、日本女子大学カウンセリングセンター専任研究員 北島 歩美(きたじま あゆみ)先生がお話しします。またとない機会ですので、是非ご参加ください。

概要:青年期は個人の自立がテーマとなっており、家族はとりあげられることが少なかったと言えます。
しかし現実にはひきこもり、発達障害などの支援において、家族の関わりは重要な意味を持ってきます。この講座では子育ての最終段階である「自立」にむけて家族がやるべきこと、できることをお伝えします。そして思春期・青年期の子どもをとりまく地域や家族の役割を考えます。
日時:平成27年10月31日(土)14:00~15:30
会場:駒沢女子大学大学館10-38教場
費用:無料
申込方法:事前申込み不要です。直接会場へお越しください。             

▼本リリースに関するお問い合わせ先
学校法人 駒澤学園
IR・広報部
〒206-8511 東京都稲城市坂浜238番地
Tel:042-350-7212(直通)
Fax:042-331-1919
E-mail:prkomajo@komajo.ac.jp

駒沢学園ニュースリリース:新着投稿一覧へ