陶芸体験でふれる禅の心 〜全4回講座〜

※平成29年度「生活実践編 〜陶芸〜」は、終了しました。

日常の喧噪をはなれて、あなたも無心で陶芸に挑戦してみませんか?禅寺では生活上の作業を作務(さむ)と呼び、集中力を高める大切な修行のひとつと捉えます。キャンパス内の陶芸・木工房で“ふだん使いの器づくり”を体験し、完成品はぜひご家庭で使っていただこうと思います。はじめての方でも安心してご参加いただける陶芸教室です。

講師 駒沢女子大学 人文学部 住空間デザイン学科 教授
磯谷 慶子(いそや けいこ)
日時 第1回 8月26日(土)
第2回 9月2日(土)
第3回 9月3日(日)
第4回 9月16日(土)
各回開催時間/10:00〜16:00
*焼成後、10月14日(土)りんどう祭で作品をお渡しします。
会場・定員 駒沢女子大学 陶芸・木工房
定員20名
*昼食は各自持参。作業しやすい服装・履物でご参加ください。
受講料 全4回 6,000円
注意事項 定員に達し次第、締め切りとなります。
※定員に達しましたので申し込みを締め切ります。ありがとうございました。
全4回、ご参加いただける方のみお申し込みをお願いします。
なお、講座の趣旨をご理解頂けない場合は、お断りすることがありますのでご容赦ください。

申込み方法

以下の必要事項を官製はがきにご記入の上、お申込みください。
お申込みは、10日前までに必着とさせていただきます。
はがき到着後、受講証と受講料の支払方法のご案内をお送りします。

はがき記入時の必要事項
  1. お名前(フリガナを付してください)
  2. ご住所(郵便番号もご記入ください)
  3. ご自宅もしくは携帯の電話番号
  4. 「陶芸体験」と記入の上、お申込みください。
宛先・お問い合わせ先 学校法人 駒澤学園 総務部
〒206-8511 東京都稲城市坂浜238番地
電話:042-331-1911(代表)
*受付時間/月〜金10:00〜15:00(祝日は除く)
交通アクセスは、コチラをご覧ください
  • 写真
  • 写真