1. ホーム
  2. 駒沢学園女子高等学校
  3. クラブ活動
  4. 硬式野球部

クラブ活動 > 硬式野球部

<硬式野球部>

平成27年度▼

■第19回全国高等学校女子硬式野球選手権大会で、見事準優勝に輝きました。
詳しくはこちらをご覧ください>>


■第16回全国高等学校女子硬式野球選抜大会でベスト4(第3位)になりました。

現在ジャイアンツ杯、報知新聞社杯争奪 関東女子硬式野球ヴィーナスリーグが始まっています。
駒沢学園女子高等学校は、駒沢学園チームと、駒女NIL(ニル)チームの2チーム出場そして、新たに今年度から中学生と卒業生でタッグを組み、Rise(ライズ)と いうクラブチームが誕生して参戦しています。
これからも応援よろしくお願いします。

 

平成26年度▼

■本校硬式野球部卒業生、出口彩香選手が「侍ジャパン女子代表 マドンナジャパン」のメンバーとして、世界一になりました!!
−駒沢学園女子高等学校硬式野球部から、応援メッセージを贈りました−
詳しくはこちらをご覧ください>>


▲応援メッセージをもつ出口選手


■8月18日(月)〜8月24日(日)まで
第5回全国女子硬式野球ユース選手権記念大会が埼玉県加須市で行われました。
駒沢学園女子中学、高等学校は中学生・高校1年生チームと高校2年生チームが出場しました。中学・高校1年生チーム駒女NIL(にる)はベスト8の大健闘で、高校2年生チームは準優勝に輝きました。
第1回の記念大会と同じく準優勝という結果でした。これからも努力と感謝を忘れずに夢に向かって邁進していきます。
今回の大会もたくさんの方々に応援して頂きました。ありがとうございました。


▲高校2年生チーム

▲中学・高校1年生チーム駒女NIL(にる)


■第18回全国高等学校女子硬式野球選手権大会でベスト4(第3位)になりました。1戦から白熱した試合となり、延長10回でサヨナラ勝ちができたことが次への勝利につながったと思います。
最後まであきらめず、ピンチでもチャンスでも試合を楽しめたことで、野球部のモットーである あきらめない!たのしむ!まけない!で頑張ることができました。保護者の方々や、地元の応援団の方々も含めたチーム全体のチームワークもすばらしいものがありました。
たくさんのご声援ありがとうございました。

 

平成25年度▼

■駒沢学園女子高等学校硬式野球部5代目(主将)卒業で女子プロ野球選手として活躍し、今年現役を引退した河本 悠さん(第5回全国高等学校女子硬式野球選抜大会 優勝) が、女子プロ野球チームであるノースレイアの監督になりました。
日本女子プロ野球機構の新体制と新指導者発表に関する詳細記事はコチラです>>

■大原悠加さんが、2013ヴィーナスリーグ個人表彰の[ユースリーグ]打撃成績にて第2位(.577)になりました。

 

>>過去の戦績はこちら

 

 

運動部一覧

・弓道部
・剣道部
・硬式テニス部
・硬式野球部
・サッカー部
・杖道部
・卓球部
・ダンス部
・バスケットボール部
・バトン部
・バドミントン部
・陸上部
・バレーボール同好会

ページの先頭へ