しなやかな心と芯の強さをもって、自分らしく輝く

子どもたちが大人になり、社会の一員として活躍する10年後、20年後の未来がどのように進化をとげているのか、それは未知の世界です。
急速に変化する社会の中でこれからを生きていく生徒たちには、その状況と環境に柔軟に対応できるしなやかな心を持ち、いかなる時も真実を見極め、幸福に生きる聡明さを身につけてほしいと願っています。
本校の教育目標は「高い理想を目指して今を全力で生きよう」です。
駒沢学園の生徒は、自分の目標に向かって真摯に取り組み、純粋で前向きに、互いの姿を鏡として、多様性を受容し、楽しみを共有し、日々学校生活を送っています。
この学園で学んだ全ての生徒が、それぞれが所属する場所で、自分らしく輝き、社会を照らす光を放つ女性へと成長してくれることを、私は確信しています。
自然豊かな緑のキャンパスで、とっておきの自分を探しましょう。中学校、高等学校の6年間は、輝く未来に向かって進む希望の日々です。光をたくさん吸収して、小さな芽を大きく強く育ててください。将来大人になった時、しなやかに、美しく咲くことができますように。
私たち教員は全力でサポートしてまいります。

  • 駒沢学園女子中学・高等学校 校長 土屋登美恵

校長室ブログはこちら