Komajoにはおよそ30のクラブがあり、生徒のほとんどが加入しています。好きなことに取り組み、仲間と共に目標に向かって日々活動しています。大会やコンクールでも賞をとるなど、生徒たちの頑張りが成果となって表れています。

何事にも常に全力で 〜Komajoの絆は受け継がれています〜

  • 先輩後輩の絆、これからもずっと
  • 先輩後輩の絆、これからもずっと

高校1年 館さん(硬式野球部所属)

野球部の練習は厳しく、勉強との両立も容易ではありませんが、一瞬一瞬の「勝負」に立ち向かい、常に集中して取り組んでいます。中尾先輩もKomajoで白球を追いかけ、勝負にこだわってきた方です。希望する大学にも合格され、私たちの憧れの存在です。そんな先輩に負けないよう、私も全力で打ち込んでいきます。

2012年度卒業生 中尾さん
(立教大学コミュニティ福祉学部4年)

私も現役の時は野球に全力投球、勉強は時間を工夫して集中。負けず嫌いだから無我夢中でした。そこで得た集中力や協調性、仲間との絆は今でも私の中に生きています。私が先生や先輩から学んだ「常笑野球」の精神が今でもかわいい後輩たちにも受け継がれていることを思うと「Komajoの絆はすごい」と感じます。

学年の枠を超えたつながり
生徒たちにとってかけがえのないものです

高校生という多感な時期、学園行事、クラブ活動など学年を超えた交流を通して先輩と後輩の中で脈々と築かれていく絆。その絆が自信とモチベーションを呼び起こし、生徒たちは力強く育っていきます。

運動部

文化部