稲城の丘に立つ緑豊かなキャンパス

1,500名を収容できる記念講堂、人工芝の緑が美しいグラウンド、「シンデレラ階段」と呼ばれる中高館の中庭は、りんどう祭では舞台に早変わり。行事ごとに輝けるあなたのステージがKomajoにはあります。

全体施設紹介

1. 中学・高校館 2. 中学・高校図書館 3. 中学・高校体育館 
4. グラウンド(非常時避難地) 5. プール 6. 記念講堂 
7. 照心館 8. 本館食堂(1F) 9. 正門 10. バスターミナル

中学・高校館

1 中学・高校館

明るい日の光が入るガラス張りの美しい校舎です。普通教室のほかに、各専門科目にあわせて、設備が整った特別教室があります。

ロッカーホール

ロッカーホール

生徒用の下駄箱が設置されています。

多目的ラウンジ

多目的ラウンジ

多目的なマルチメディアホールです。生徒のフリースペースとして利用されています。

普通教室

普通教室

フローリングの床に、人間工学に基づいた最新の机と椅子が配備され、また資料掲示用のテレビが完備されています。

ティーチングカウンター

ティーチングカウンター

休み時間や放課後の生徒の質問応対や補習に利用されています。

コンピューター室

コンピューター室

情報、リスニング等のさまざまな授業やクラブ活動で利用されています。

作法室

作法室

茶道部、華道部、箏曲部などのクラブ活動に利用される和室です。

保健室

保健室

学校生活の中での怪我など応急処置を行います。AEDも完備しています。

生徒用トイレ

生徒用トイレ

ホテルのトイレのような清潔で美しい近代的な全自動トイレです。

中学・高校図書館

2 中学・高校図書館

中高専用の図書館。1階には書籍が並び、2階は静かに自習できるスペースが設けられています。

中学・高校体育館

3 中学・高校体育館

体育の授業やクラブ活動のほか、毎年12月の摂心会(早朝坐禅)にも使用されています。

グラウンド(非常時避難地)

4 グラウンド(非常時避難地)

ナイター設備と観戦用のスタンドが完備され、充実したクラブ活動ができます。一周300mのトラックは全天候オムニバス型です。

プール

5 プール

森に囲まれた25mの屋外プールです。遊歩道の入口に位置し、青い空と緑豊かな景色の中で泳ぐ気分は最高です。

記念講堂

6 記念講堂

1,500名以上を収容できる広い記念講堂。卒業式や入学式、その他の特別活動に利用されています。

照心館

7 照心館

日本庭園にたたずむ照心館。ここには坐禅堂を始め、華道室、茶室、作法室、寺子屋式の修道室などがあります。

本館食堂

8 本館食堂・キャンパスショップ

学園本館の中には、食堂・キャンパスショップがあります。池のほとりにある食堂は明るくて広々としています。喫茶コーナーも設けられ軽食が用意されています。

WEBキャンパスツアー