【緊急情報】新型インフルエンザ(豚インフルエンザ)の予防について
学生・教職員・保護者の皆さまへ
メキシコや米国等において、新型インフルエンザの感染者が多数発生し、4月28日、WHOにおいて、継続的に人から人への感染がみられる状態になったとして、インフルエンザのパンデミック警報レベルをフェーズ4に引き上げる宣言が行われました。昨日は、米国でも死者が確認されるなど、予断を許さない状況になっております。
本学としても、情報の収集に務め、学生及び教職員に対し速やかな情報の提供や対応の準備にあたっておりますが、各個人においても、以下のホームページを参考に、情報収集に努め、正しい情報に基づき、適切な判断・行動を心がけてください。 本学からの最新情報は、本ホームページ、または学生ポータルサイトにて随時お知らせいたします。
また、現段階での、メキシコへの渡航は極力自粛するとともに、感染が確認されている国から帰国した場合は、速やかに大学にご連絡ください。
さらに、国内感染を防ぐため、手洗いやうがいなど各個人での予防対策をお願いいたします。
参考ホームページ
首相官邸(海外における新型インフルエンザの発生に関する政府の対応状況)