キャンパスツアーを行いました。

4月24日、学生の皆さんが一日でも早く新しい環境に慣れ、充実した学生生活が送れるようになるために基礎ゼミでキャンパスツアーを行いました。キャンパスツアーでは学修支援センター、保健室、学生相談室、進路総合センター、80周年記念館、図書館、照心館を巡りました。
学修支援センター、学生相談室、保健室、進路総合センターではそれぞれの学生支援の内容、利用方法の説明をしていただきました。学習面、生活面、資格取得や就職に関する情報と支援をしていただけるとのことですので、学生の皆さんには大いに活用していただきたいと思います。
図書館では、館内の案内、利用方法、蔵書検索方法を説明していただきました。図書館は大学の知的財産の宝庫です。この知的財産を4年間でどれだけ活用するかで大きな差が出てきます。なるべく多くの本、文献を読んで学問を深め、教養豊かな人になりましょう。

最後に和の佇まいの照心館に入り安藤嘉則先生から説明をしていただきました。照心館では茶道や華道などが行われ、身近に日本文化に触れることができる場所であることなど学生たちは興味深く聞いていました。照心館には坐禅堂があり駒沢女子大学ならではの空気を感じることができました。

看護学科ニュース :新着投稿