第5回オープンキャンパス報告 ~English Workshop は大盛況!~

7月23日に行われた第5回オープンキャンパスでは、学科主任の鈴木眞先生による学科説明後、「English Workshop にトライ!」というテーマで、杉長ジャッキー先生はじめ英語コミュニケーションコースの教員が体験授業を行いました。

English Workshop は、英語の4技能が無理なく自然に身につく駒沢女子大学だけのオリジナル科目です。特定の教科書は使わず、日々英語の本を読む、興味あるトピックについて考える、使ってみたい表現を英文日記に書く等の活動をしたうえで授業に臨みます。少人数制の授業ではネイティブ教員と会話をするなかで自分の英語のミスに気づき、どうすると伝わるかを考えます。English Workshop は自分が本当に言いたいことを英語で表現できるようになる学習プログラムなのです。

本日の体験授業では参加者とネイティブ教員とで、3つのグループに分かれ、趣味やクラブ活動について英語で話す体験をしていただきました。皆さん英語で積極的にお話しされ、体験後は楽しく会話できたと言っていただけました。

個別相談では学生スタッフから話を聞く参加者や、ネイティブ教員と会話を続ける参加者の姿も見られました。熱心なご参加ありがとうございました。

オープンキャンパス :新着投稿