平成30年度 第1回オープンキャンパス

本年度第1回目のオープンキャンパスが、平成30年5月28日(土)午後2:30から八十周年館16-208教室で行われました。

まず西山教授による学科説明および入試説明が35分間ありました。配付資料とスライドを用いて、健康栄養学科の教育目標、カリキュラム、他大学とは異なる特色、取得可能な資格、管理栄養士国家試験の実績、卒業後の進路実績などが紹介され、その後、推薦入試、一般入試、センター試験利用入試に関する詳細な説明が行われました。当日の説明は、健康栄養学科のオープンキャンパス(学科説明)のページに詳しく記載いたしましたので、ご参照ください。

  • 学科説明・入試説明
    学科説明・入試説明

次いで東口教授による30分間の模擬授業をご体験いただきました。「献立作成のいろはにほへと」というタイトルで、給食経営管理論の授業を実施しました。

その後の「施設見学」では、健康栄養学科の学生が実習室や実験室を中心に学科の施設・設備を30分間ほどでご案内しました。

そして最後に、教員が個別に相談に応じる「個別相談」や在学生による「在学生フリートーク」も用意いたしました。参加者の皆様からは、推薦入試の面接での注意点や、管理栄養士の業務、就職活動の実際などに関するご質問をいただきました。

  • 「給食経営管理論」の体験授業
    「給食経営管理論」の体験授業

今後も6月2回、7月3回、8月2回、9月、10月、11月、12月は1回ずつオープンキャンパスを行い、志望校の選択に必要な情報を提供いたします。管理栄養士を目指す皆様のご参加をお待ちしております。

オープンキャンパス(体験授業) :新着投稿