平成29年度の卒業式・学位授与式が行われました。

平成30年3月15日(土)午後1時より、駒沢女子大学および駒沢女子大学大学院の卒業式・学位授与式が駒沢学園記念講堂で挙行されました。平成21年4月に設置された人間健康学部健康栄養学科としては、第6回の卒業式・学位授与式となります。

宗歌斉唱、朝礼に引き続き、光田督良学長から卒業証書・学位記が各学科の卒業証書受領総代に授与されました。また、行学ともに優れた各学科1名の卒業生に対する本山賞の授与が行われ、本山御垂示もいただきました。その後に、学長式辞やご来賓の方々からの暖かい祝辞を受けました。卒業式・学位授与式の様子は、「平成29年度卒業式・学位授与式が挙行されました。」をご覧ください。

式典終了後は、記念講堂のステージ上で学科ごとの集合写真を撮影し、その後16-208教室に移動して健康栄養学科の卒業証書授与式が執り行われました。

ご家族の皆様に見守られながら、まずは井上浩一学科主任から、卒業生一人ひとりに対して卒業証書・学位記が授与されました。その後、全国栄養士養成施設協会会長表彰ならびに日本フードスペシャリスト協会会長表彰が、それぞれの受賞者1名に授与されました。
最後に西山一朗学部長から祝辞を受けました。時間が押していたため短い話となりましたが、大学の4年間で培った学ぶ技術・学ぶ姿勢を忘れずに、これからも学び続けてほしいという激励の言葉がありました。

卒業生の皆さん、健康栄養学科教員一同、皆さんのご卒業をお祝いするとともに、これからのご活躍を心よりお祈りしています。また、卒業後も自ら学び続ける姿勢を忘れず、職場や社会で信頼され、必要とされる人になっていただくことを願っています。

健康栄養学科ニュース :新着投稿