2017年度 海外インターンシップ速報 ~ハワイから報告します!~

今年も「海外インターンシップ」をハワイ・ホノルルで実施しています。同行している国際文化学科の張景泰先生が現地から報告致します。※

国際文化学科3年生3名・2年生3名の6名は3月5日から16日まで、ホノルルで海外インターンシップ実習に参加しています。12日間の滞在期間中に、ホテルでの実習(マリオット・ワイキキビーチ)、イベントでのボランティア活動(ホノルル・フェスティバル)、旅行会社での実習(ホノルル・JTB)など、3つの業務を体験するプログラムです。

ホノルル・フェスティバルは毎年この実習のハイライトとなっています。今年で24回目を迎えたフェスティバルには、日本から123もの団体が参加し、日米交流の様々なイベントが行われました。カラカウア大通りでのパレードでは「さいたま竜神まつり会」の皆さんと一緒に踊りながら行進し、大勢の方から拍手喝采を浴びるという大変感動的な経験をしました。

フェスティバルの最後はワイキキビーチで花火大会(新潟県長岡市より参加)を見学しました。ハワイの海上に打ち上げられる日本の花火に感激もひとしおでした。

詳しくは帰国後にまた報告致しますので、楽しみにお待ちください。

  1. ※ このインターンシップは、国際文化学科観光文化コースのカリキュラムとして実施されました。平成30年4月からスタートする観光文化学類でも、このカリキュラムを引き継ぎ、さらに充実したプログラムを実施します。皆さんの参加をお待ちしています。

ニュース・活動報告 :新着投稿