第15回 観光文化コースゼミ 合同ツアープラン発表会

2017年度の観光文化コースゼミ合同ツアープラン発表会が12月20日に学園講堂で開催されました。3つのゼミそれぞれが女子大生の卒業旅行プランを作成し、発表会に臨みました。講堂でマイクを使ってのプレゼンテーションはもちろん初体験でしたが、ゼミ生で協力しあって、質の高い発表をすることができました。ポスター作成などの事前準備、当日の司会進行は張ゼミの3年生が担当しました。各ゼミのツアープランを発表順にご紹介します。※


  • PDFを表示

1.HATTOPO.USAで行くまるごと女子旅
~人気3都市をめぐる10日間~

アメリカ本土のロサンゼルスとラスベガス、さらにハワイのホノルルを巡る旅です。ロサンゼルスでは、ハリウッドとサンタモニカまで足を伸ばし、ラスベガスではショーを堪能して、翌日には雄大なグランドキャニオンを観光します。さらに女子に人気のハワイではビーチとショッピングなどを楽しみます。特にハワイでは現地ならではの食事が充実しています。盛りだくさんの旅ですが、宿泊は料金の安いホステルなどを利用して費用を抑えています。

2.¡Bienvenidos!
南米神秘の絶景ツアー ~マーブルカテドラル・ウユニ塩湖~

地球の裏側、チリとボリビアの絶景を観光します。まず向かうのは、チリとアルゼンチンにまたがる湖に位置する大理石の洞窟マーブルカテドラルです。様々な表情を見せる洞窟群を船で回ります。もう一つは、世界最大の塩の大地ウユニ塩湖です。「天空の水鏡」で撮る写真はSNS映えすること間違いなしです。そのほかにもサンティアゴ、ラパスの名所を観光します。体力の必要な旅ですが、現地での費用が安いので10日間で25万9千円(食事は含まず)に収めることができました。

3.疲れたなんて言わせない❤アクティブ女子Inハワイ

オアフ島とハワイ島に滞在し、ハワイの自然とグルメを味わい尽くす旅です。ホノルルではダイアモンドへッドの山頂まで登り、ワイキキビーチでサップというボード上でのヨガにも挑戦します。ハワイ島ではキラウエア火山国立公園でサンセットと星空を観測するツアーに参加し、ワイオピ渓谷で乗馬体験もします。ホノルルに戻り、最終日にはホノルルフェスティバルに参加し、ワイキキビーチで花火大会を見て旅を締めくくります。

講堂で質問するのは勇気のいることですが、聴衆として参加していた3年生からも質問が出て、有意義な時間となりました。

全員に配布されたパンフレットには旅程、観光スポットの紹介、レストラン、ホテルなどの情報がぎっしり詰まっていました。限られた時間内での準備に苦労もありましたが、ゼミの全員で一つのことをやり遂げたという充実感を得ることができました。4年生の皆さん、ご苦労様でした。

  1. ※ 本内容は、観光文化学類の母体である国際文化学科観光コースのカリキュラムについて紹介しています。
    観光文化学類での学びの参考にしてください。

ニュース・活動報告 :新着投稿