平成29年度 文化事業「坐禅体験」のご案内

会員の皆様には、益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。
さて、本年度の文化事業として「坐禅体験」を下記のとおり企画いたしました。
長年、永平寺で単頭の要職を務められた、中西老師のご提唱・坐禅指導を受けられる貴重な体験と併せて、本学の建学の精神である曹洞宗の開祖道元禅師の禅の教えを知り、会員相互の親睦を図る良い機会でもありますので、是非ご参加いただきたくご案内申しあげます。

講師紹介

長野県長野市 長興山大安寺 住職 中西 道信(なかにし どうしん)老師
曹洞宗大本山永平寺にて伝道部講師、講師兼人権擁護推進室主事を経て、平成29年5月まで単頭(修行僧への指導責任者)を務める。

1.日時 平成29年12月6日(水) 13:00~15:00
2.場所 駒沢学園 照心館 修道室・坐禅堂
3.募集人員 50名(定員になり次第締め切り)
4.費用 500円
5.注意事項 坐禅の際は、ゆったりとした服装(ジャージ、トレーナー、太めのズボン、フレアスカートなど)で、裸足で行います。
6.お申し込み 11月17日(金)までに以下の参加申込書(PDF)をダウンロードし、印刷・ご記入の上、代金を添えて総務部までお申し込みください。(領収書発行)
*個人情報に付きましては、本目的以外には使用致しません。
参加申込書のダウンロードはこちら

新着情報:新着投稿一覧へ